FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
富士山
三が日のうちに撮ってきた富士山を。
通勤電車の車窓から天気のいい日は富士山が見えていたので、いつかちゃんと撮ってみようと思っていました。
こういった人工物の隙間から顔を見せる自然物とか、逆に自然物の中から突如現れる人工物とか、そのなんともいえない異物感がとても好きなんです。


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

謹賀新年2019b
新年明けましておめでとうございます。
相変わらずロクに完成物もないダラダラなブログですが、昨年は不相応にミラーレス一眼とか買っちゃって、買っちゃったら使わなきゃ損だよねってことでブログ載せないまでも色々写真撮ってたりして、本人はそれなりに楽しんでやってるんでどうかお目こぼしいただけると幸いです。

今回のチョイスはマシンフォースからハックくん。ミクロ者には言わずもがなですが、西遊記モチーフのマシンフォースで彼が「猪 八戒」担当だから。

平和と良きことが皆様と共にありますように。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

幻日b
今日で平成最後の大晦日が終わってしまいます。よもや自分が3つの元号にまたがって生きるとはおもいませなんだ。まぁもう一ついけそうな気もしますが。
二度目の東京オリンピックももう間近ですし、二度目の高度成長期なんてのは望むべくもありませんが、少しでも日本の状況が良くなっていけばいいな~と思います。

写真は今朝偶然見かけて撮影できた縦に伸びる虹。「幻日」というそうですな。非常にきれいだったんですが地震の予兆だとか・・・来年大丈夫なのか?


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

MOBA01.jpg
東京ドームシティで開催中のバッドアート美術館展に行ってきました。




そも、今回の展示会におけるバッドアートの定義とは
MOBA02.jpg
『作者の誠実な努力や熱意にもかかわらず、なぜか「なんてこった」というクオリティの作品』で





MOBA03.jpg
『作家の「何かを伝えたい」という真摯な芸術的意志にも関わらず、構想や制作の過程において致命的に道を踏み外してしまい、残念な結果に終わった作品』
であるということ、らしいです。

で実際どんな作品かというと


⇒ 続きを読む

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

この手の可動フィグの定番、あるいはミクロ者の性(さが)…


⇒ 続きを読む

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

BACK  // HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム