FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
パラポーン01
「我が名はレギオン。 我々は大勢であるが故に」




パラポーン02
近所のブックオフで比較的お安く売っていたので買ってみました。
発売日にスルーしちゃってたんですが、これはチャンスということで。





パラポーン03
一気に組立。
基本ABS製で胴体部部がPVC製なので塗装に難儀しそうですが、一方で軟質パーツを用いたことで可動性が高くなっているのでそこらへんはイーブンといったところでしょうか。
いかにも善側ジャナイデスヨ~って佇まいが潔くて良し。





パラポーン04
可動範囲も広く、膝も深く曲げられるので、片膝立など朝飯前です。





パラポーン05a
付属武器・1 ショットガン
汎用性考えるとアサルトライフル+グレネードランチャーのほうがよりそれっぽいんでそれに決定。
膝だけでなく、ご覧のように肘も深く曲げることができます。





パラポーン06b
付属武器・2 ハンドアックス
こちらもゴツいデザインで、斧というよりメイスなどの鈍器っぽく見えますな。





パラポーン07
盾もついていて至れり尽くせり。武器は背中のマウントに装着することができます。これなら戦場でも無くさないね!





パラポーン08
バランスとれれば片足立ちもこなせます。





パラポーン09
これだけ出来るのに、大きさはバンダイの66アクションとほぼ同じくらい。プレイバリューはさすがにヘキサギアの圧勝ですな。なんですが・・・





パラポーン10
コストパフォーマンスで見ると、定価で買うと昨今のHGUC並みなんで決して良いとは言えません。組立てて最初に思ったのが「小っさ!」だったんですが、物としてのポテンシャルも非常に高いので、そこら辺の折り合いがつけば満足度の高い逸品だと思います。小さな可動モノが好きな方は一個でも持っていれば幸せな気分になれるので如何でしょうか。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/405-8d7cba52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム