FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
球体関節人形の昼01
暑かったので心に涼を求めて弥生美術館で開催中の「文豪・泉鏡花×球体関節人形展」にいってきました。




球体関節人形の昼02
過去に何度も足を運んでいる当美術館、ここ何回かの展示は私の守備範囲外だったのでちょっとご無沙汰だったんですが、何気にサイトを見たところ守備範囲どころかどストライクゾーンでこりゃいかんと馳せ参じた次第。
出展された人形たちはどれもみな甲乙つけがたい素晴らしい出来栄えだったんですが、その中でも特に陽月氏の手による人形が私好みだったのでポストカードを出してほしかったな~。不満点はそれくらいで実に満足のいく美術展を堪能できました。弥生美術館さんには今後も独自路線を突っ走っていただきたいですね。

タイトルは故・中島らも氏の連作短編小説「人体模型の夜」の出来の悪いパロディでございます。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/400-83d2ce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム