FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
最近買ったミラーレス一眼で色々遊んでるんですが、出来はともかく「いま写真撮ってる!」という実感ができて気持ちいいもんですな。
いやほんと良いカメラですよ




新機購入07

OM-D E-M10。










え?
新機購入06
↑はどうしたかって?


それがですね~、いざ起動してみるといきなり液晶画面にペカペカ点滅する赤文字。調べてみたらなんと手振れ補正機能故障の表示だそうな。実際使ってみたらぶれることぶれること。三脚に固定すれば問題なく撮れるんですが、それじゃ普段使いにキビシイなぁとやむなく返品・返金。
ネットで調べてみるとペンライトは手振れ補正機能がけっこうな頻度で故障しているようで、とりあえずペンライト購入は保留に。

がマイクロフォーサーズの望遠レンズと予備のバッテリーも買っちまったんで、これを有効活用できるカメラはあるかいな~と検索したところ、同社のOM-D E-M10がヒット。さらにレンズキットが29.800円で売られているのを発見したので購入決定。

状態がCということでちょっと不安だったんですが、起動したところ機能面ではまったく支障はありませんでした。パーツが一部紛失してたり各所にスレや傷があったんですが、これもサイトの写真で確認済みのうえ注文したので問題なし。おまけにスイッチ入れるとそれに連動して自動で開くレンズキャップまでついてきて、当初考えていたより予算は少々オーバーしましたが、結果的に良い買い物ができました。

捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものです。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/398-57e2811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム