FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
新機購入01
この度なんとなく思い立って、新たにデジカメを購入しました。
つっても型落ちの中古なんですけどね。




購入したのはニコンのクールピクスP310。

以前使ってたリコーのCX-4も良いカメラなんですよ。普通に撮っても十分綺麗な絵だし、何より私の大好きな接写にいたっては今でも現行機に勝るとも劣らない性能を発揮してくれます。
ただ残念なことに、絞りやシャッタースピードを変えられないんですよ。今まで写真をちょこちょこ撮ってきて、最近「撮影」自体でもっと遊んでみたいと思うようになりまして。
元手はまあそれなりにあるんでデジイチやミラーレス買ってもよかったんですが、やっぱ自分に合わんわ~とかなっちゃうと困るんで、コンデジで予算1万円以下・絞り/シャッタースピード優先モードがついてるのを条件に色々探してたら、これが6980円で売られていたので、暫し検討の上購入することにしました。
ちょっと触った感じCX-4と勝手が違うので、まだまだ思うように扱えてませんが、せっかくの出会いなのでクセを理解しつつ可愛がってあげようと思います。

新機購入02
とりあえずP310で撮ってみた写真。思っていた以上に綺麗でビックリ。F値1.8のレンズは明るいですなぁ。





新機購入03
こっちは以前CX-4で撮ったもの。うん、やっぱり悪くないな。





新機購入04
これもCX-4で。その気になればもっと寄れます。ほんと良いカメラだな~。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/391-cb14a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム