FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
仮面ライダーローグ01
『割れる!食われる!砕け散る!』


キャアアアアアアアア~~!!
仮面ライダーローグ02
創動仮面ライダービルド第7弾から、仮面ライダーローグセットのみ買ってきました。





仮面ライダーローグ03
今回の商品は一つ前のエグゼイドと同じくボディとアーマーが別売りになってる構成。
ブラッドスタークやナイトローグのように単品で構成してほしかったんですが、実際入手してみると分割構成で大正解。これ単品の一体成型ではここまで色分けできなかったと思います。多少はみだしがありますがまったく許容範囲内。裏側は相変わらずほとんど無塗装ですが、背中の一部が塗られていて良いアクセントになっています。





仮面ライダーローグ04
昨今では珍しいくらいにライダー顔。変身シークエンスの最後でワニの咢に左右から噛まれてひびが入り、それが顔になるシーンが非常に印象的でした。よく見ると右頬あたりに目があって、ちゃんとワニの顔になっているのが芸細。





仮面ライダーローグ05
付属の武器は潔く銃一丁。最近のライダーは皆当たり前のように銃持つようになりましたな。平成も初期は一応役割分担みたいなものがあったんですが。





仮面ライダーローグ06
むろん片膝立ちも難なくクリア。思い起こせば装動シリーズはちょっと苦しい体勢になっておりました。





仮面ライダーローグ07
クラックアップフィニッシュ!決め技がキックでしかも派手なオリジナルエフェクトまでついてるなんて愛されてるなぁ。





仮面ライダーローグ08
己の前身と。
ナイトローグはともすると他の特撮ものに出てきそうな感がありますが、ローグはしっかり仮面ライダーしていてたいへんよろしい。そしてどちらもかっこいいのがまたよろしい。





仮面ライダーローグ09
襟が立ってるデザイン見てなんか見覚えあるな~と思った方を連れてきました。
コウモリモチーフってことならナイトローグとも繋がってますが、まぁここまでくるとこじつけですな。





仮面ライダーローグ10
ある意味主人公側より仮面ライダー的な記号がそろっていて、それも如何なものかと思わんでもないですが、旧来のライダーファンとしては嬉しいかぎりなので、まぁなんと言うか、いいぞもっとやれってことで。


スポンサーサイト

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/385-e2cd4ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム