FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
いきなり何事かというとですね




MJsFES01.jpg
川崎市民ミュージアムで開催中の「みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 MJ's FES SINCE1958」に行ってきたんですよ。





MJsFES02.jpg
変な土偶っぽいのと





MJsFES03.jpg
つっこみ如来がお出迎え。





MJsFES04.jpg
第一会場で一番好きな作品「アウトドア般若心経」





MJsFES05.jpg
第二会場いやげ物スペース・へんじくのスペースにあったブツ。特に説明もなく置いてあったんですが、異様な存在感でまわりに掛けてあったへんじくより存在感ありました。





MJsFES06.jpg
ここら辺は根本敬氏の幻の名盤解放同盟とのエピソードがあったやつですね。





MJsFES07.jpg
でお互いの境界線を確認しあった「パパはメキシコ人」と記念撮影できます。





MJsFES08.jpg
そして圧巻のエロスクラップ。現在544巻目だそうで、もう言葉がありません。まさにキープオン。そしてループオン。





MJsFES09.jpg
個人的に非常に好きなネタ。やっぱりみうら氏もそう思っていたか。





MJsFES10.jpg
そしておそらくオリジナル版のつっこみ如来でフィニッシュ。
もうなんというか、汲めども尽きぬ自己掲示欲求というか、世界のどこででもIを叫ぶ獣というか、特に小中高生時代の作品群には怨念すら感じるような気がします。誰にも求められていないのに。
その挙句に自分がありすぎて自分なくしの旅に出たというインタビュー映像の件には、その場で声を出して笑いそうになりました。

キープオンがいかに大事かを思い知らされる、そんなみうらじゅん展でした。いやほんとにSINCE1958なんですよ。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/380-4ba11bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム