偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
初マンA01
胸に付けてるマークは流星




初マンA02
というわけで、バルタン星人を買ったら湧き上がってきた物欲に逆らえずウルトラマンAタイプも買ってきてしまいました。
ライダーと並んで今更説明もいらないビッグネームでございます。こちらも造形が素晴らしい。背面未塗装ですが腕脚は塗装されているのであんまり違和感ないというかこれはこれで有りかも。





初マンA03
・・・嗚呼ウルトラマンだ!これは確かにウルトラマンだよ!VS1バージョンは自分のなかのウルトラマン像と微妙に違っててスルーしたのでこれは嬉しい。幼稚園児のころ水疱瘡で園休んだのに、夕方6時のウルトラマンの再放送は見てたのを思い出してしまいました。確かグビラの回だったな。





初マンA04
基本的に良く動くんですが、腿ロールが無いので膝立はちょっとニガテ。これもバランス調整してなんとか立ってくれてる状態です。





初マンA05
換えの手が、拳・構え手・平手の三種類つくので、あらゆるウルトラマンらしいしぐさに対応できます。バルタン星人には一個もつかなかったのに!(当たり前だ)





初マンA06
この造形の歪みをかっこ悪いとか醜いとか思う人とは友達になれそうにありません。





初マンA07
VSバルタン星人
その後何度も戦うことになる終生?のライバル。





初マンA08
VSザラブ星人
ニセウルトラマンなんて出ないだろうから、もう一個買って改造でもしようかしらん。





初マンA09
撮影が終わればみんな仲良し、同じ宇宙に暮らす仲間だ!





初マンA10
ジュヴァッ!仕事が終わったのでカラータイマーが青いうちに帰るウルトラマンの図。

昔メガハウスから出たアクションワークスのゾフィーなんかはそこそこ出来良かったけど2000円以上する代物だったんで、可動部減っても十分遊べて造形も素晴らしくかつリーズナブルなこのシリーズ、今後も末永く続いて欲しいものです。


スポンサーサイト

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/369-489ed765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム