FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
創動ビルド01
本日9/25、バンダイから仮面ライダービルドの可動食玩第一弾が発売されたので早速買ってみました。




創動ビルド02
商品内容はこんな感じ。
お互い足りない部分をダミーボディで補足しています。もっとも今回出た6種のうちこの仕様はこの2種だけで、後はスタンドや武器がそれぞれ分散して同包されています。

他4種も悪くないんですが、ゴリラとハリネズミがパンチ系でかぶり、ダイヤと掃除機は食指が動かなかったので今回はスルーしました。そこらへんは次回に期待ってことで。





創動ビルド03
というわけでベストマッチ!
ブルーメタリックの塗装が美しい。赤い部分も粒子が入ったメタリック塗装っぽいんですが、青ほど発色が良くないのがちょっと残念。





創動ビルド04
装動と同様に片膝立は苦手。立ち姿がきれいになるよう設計されてる分、股間周りがタイトな形状なのでここら辺は痛し痒しといったところ。ただ今回は腰にロール軸がデフォで設置されているのでバランスはとりやすいです。





創動ビルド05
さすが設計を見直しただけあって、単に立たせておくだけでもかっこいいです。ここら辺はフィギュアーツにおける真骨頂の影響とかあったんでしょうかね。





創動ビルド06
平成ライダーには珍しい、昭和ライダーを彷彿とさせるようなアンテナ状のデザインが、オールドファンには嬉しいかぎりですなぁ。主人公も天才物理学者って設定ですし、意外に1号ライダーを意識している感じ?





創動ビルド07
最後はライダーキックで〆。ライダーといえばやはりこれってことで。
それにしても劇中でキックのときにいきなりグラフが出たときはぶったまげたな~、あんな爽快感のないライダーキックは初めて見た。

エグゼイドから始まった2個1路線ですが、前作はともかく今作は2つの要素が1つになるのがコンセプトなので、商品展開としては間違っていないと思います。おかげで我々のサイフは悲鳴をあげているわけですが・・・


スポンサーサイト

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/357-9a1e967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム