偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
プラビランビー01
図書館帰りに何の気なしに立ち寄った中野まんだらけで、偶然にも1/72のビランビーを見つけたので、迷わず購入してしまいました。


ロボ魂のビランビーも持っていて、あれは出来もいいし非常にカッコイイんですが、個人的な好みで言えばちと大きい。なのでロボ魂を参考にしつつ、自分好みのビランビーが作りたいと思ってずっと探してたんですよ。去年から今年にかけて、ダンバインのプラモが何回か再販されていたので期待していたんですが、ビランビーは再販されずやきもきしていたところにこの出会い。やはり日ごろの行いといったところでしょうか、フフフ・・・。





プラビランビー02
お値段も税込み648円とほぼ定価と言っていいくらい。中身も未開封で欠品もない美品だったので、実に良い買い物ができました。





プラビランビー03
この付属の接着剤!再販で買ったドラムロにはこれが入ってなかったので、おそらく当時の物か再販品にしてもだいぶ前にされたものかと思います。
それにしても開田裕治氏による箱絵の美しいこと。まさにボックスアートと呼ぶにふさわしい。当時組んで箱絵とのあまりの違いに愕然としたものです。
MSV・ザブングル・ダンバイン辺りの箱絵はどれも素晴らしいでので、バンダイから画集とか出してほしいな~。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/351-58ba35fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム