偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
ゴッグ08
ダラダラ作っていたゴッグの顛末やいかに。




ゴッグ09
最終的に
・モノアイスリットの上の部分をプラ板で延長。
・側頭部とあご?に当たる部分を削って頭部の小型化を試みる。
・取付位置を上げた分、肩アーマーの浮いてしまった部分を、胴側の肩部に合わせて削る(裏側からパテで裏打ち)
・胸部を接着面で2mm幅増し。このとき後部のパーツ位置は元の場所にして、前部のパーツを前に2mmせり出させる。





ゴッグ10
以上の加工をした結果、かなり自分の好みに則したゴッグになりました。私がゴッグとして最も好きなMGの体型には及びませんが、手を加えた分満足感はひとしお。





ゴッグ11
当初は無塗装仕上げで楽するつもりだったんですが、やはり気になるところに目をつぶることができなくて、要塗装な改修になってしまいました。
私がプラモ作っているとその顛末は、1.完成 2.途中放棄 3.失敗と3つほどございまして、情けないことに往々にして2になることがけっこうありまして。塗装より工作やってる時の方が好きなものですから、ついつい形が作れちゃうと満足しちゃうんですよね。
まぁゴッグは塗装もあまり難しくなさそうなんで、頑張ってみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/344-0a513b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム