FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
2017塩船01
と言ってもゴールデンウィーク最終日の5/7なんですが。
いろいろバタバタしてて日が経ったのでどうしようかとも思ったんですが、とても綺麗だったのでせっかくだから記事にします。




2017塩船02
実は去年も同時期に来訪したのですがその時はつつじの開花が早くて、私がいったころは既に盛りを過ぎたどころではない状態でした。
今回はうまい具合に時間差で咲いたつつじの開花に立ち会うことができてほっと一安心。





2017塩船03
鐘撞堂を入れてらしくないシャレオツは雰囲気を醸し出してみる試み。
有料で鐘を撞かせてもらえます。道理で切れのない間延びした鐘の音が続いた訳だ。





2017塩船04
でかい観音様もいらっしゃいます。がご本尊はこちらではなく十一面千手千眼観自在菩薩様。こちらのお寺は室町時代から続く歴史があり、かの八百比丘尼とも関係があるとか。今でさえ新宿から快速電車使っても1時間くらいかかるのに、当時を思えば相当な山奥の静謐な場所だったんでしょうね。





2017塩船05
この後お寺の裏山から七国峠へ抜け、岩倉温泉までハイキングして帰りました。基本インドア系オタな私ですが、たまには自然に触れてみるのもいい気分転換になりますな。昔は釣りなんかも頻繁に出かけてたんですが、すっかり億劫になってしまって・・・いけませんなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/339-c58370a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム