偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
掌動5弾01
発売するたびに、全国各地でゲキ熱な争奪戦必至の掌動仮面ライダーVS。第五弾が4/4に発売され、今回もなんとか無事入手できたのですが…




掌動5弾02
いきなりスカイライダーのアンテナ基部の接着位置が曲がってるぅぅ~~~。





掌動5弾03
グリラスワームの肘軸も癒着していました。温めたら治るかと思ってお湯ドボンしたんですがまったく動かない。グリは関節部分が塗装なんですが、どうも塗料が軸に流れ込んで接着されているのと同じ状態になっている模様。もう抜きようがないので、軸の根元を切り飛ばしてからピンバイスで穴開け、プラ棒差し込んで関節軸新造しました。





掌動5弾04
ダークカブトも出来は良いんですが、カブトタイプのライダーはMRSでも基本的なものはほぼ出ていたので、あまり感動が無かったり。
対してゼクトルーパーのチョイスは非常にうれしかったですね。国産フィグのこのサイズで、このタイプの作業服というか戦闘服着たフィグは貴重です。他はミクロキリコとガチャのアップルシードフィグぐらいですかねぇ。あれらほど個性が強くないので、色んなものに活用できそうな気がします。

今回も造形面ではまったく不満のない素晴らしいものでした。今後もバンダイさんにはクオリティを下げることなく突っ走っていただきたいものです。反面、生産拠点をヴェトナムに移して日が浅いせいか、今回みたいな不備も多く見受けられるので、ヴェトナムの職工さんたちには精進あるのみ!とエールを送らせていただきます。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/335-115c909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム