FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
K-2so09.jpg
去る16日、ついにスターウォーズスピンオフ作品「ローグ・ワン」も公開され、バンダイからフィギュアーツやプラモも発売されたこともあり、以前購入したK-2soを可動化してみました。




K-2so10.jpg
台座無しでは、まるで生まれたての小鹿のように立つこともままならなかった子が、ごらんのように大地に両足を踏まえて、力強く立てるようになりました。





K-2so11.jpg
改造にあたっては、コトブキヤのABSユニット01Tジョイントを使用。これ一つのパッケージに、大きさも数も豊富で使い勝手が良いんですが、軸と受け穴が微妙に合わなかったり、ちょっとした力のかかり具合でモロッともげたりするんで、使用にあたっては注意が必要です。





K-2so12.jpg
だいぶ動くようにはなりましたが、股関節の可動域その他諸々の関係で、片膝立ちは出来ませんでした、無念!





K-2so13.jpg
開き直って


い い の よ?





K-2so14.jpg
最後ぐらいはかっこいい写真を。
普通に遊ぶぶんには問題ない可動なので概ね満足いく結果が出せました。が、ここまでやったら肩と股間もなんとかしたいですな~。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/320-dc361f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム