FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
組立ロボット01
散歩の途中に立ち寄った100円ショップSeriaで、なかなか面白そうなものが売っていたので買ってみました。さて、鬼と出るか蛇とでるか・・・




組立ロボット02
こんな感じに2タイプ4カラー種類があるので、試しに2つ買って具合を見たところ





組立ロボット03
A-緑とB-赤がでました。あー・・・黒と青が欲しかったんですが、残念。
造形は悪くありません。むしろ好きな部類。昔のミクロマンとかダイアクロンとか、そんな雰囲気を感じました。赤いほうは色と頭の形から、アイアンマンのハルクバスターにちょっと似てるかも・・・あ、ゲームズワークショップ社が展開しているウォーシミュレーションゲームのウォーハンマー40000に出てくるウォーマシーン群に混ざっててもまったく違和感ないな。





組立ロボット04
頭・肩・肘・股間・膝・足首と肩についてる何かがボールジョイントで接続されているのですが、精いっぱい動かしてこんなもんです。判断がなかなか難しいところですが、私は以外とよく動くと思いました。市販の関節パーツをうまく組み込んであげれば、かなり化けるんじゃないかな~。





組立ロボット05
ミクロマンと比較。
やや小さい程度なので、並べても違和感ありません。ただ今回はミクロに絡ませるのが目的じゃないんです。思った以上に良いサイズ・造形でついニヤニヤしてしまいます。





組立ロボット06
製造元の成近屋さんは、以前紹介したボーグレンジャーなどの早川玩具さんと同じような、いわゆるチープトイのメーカーのようです。箱にアドレスがあったので、他にもロボ系の玩具はあるかとサラっと見てみましたが、残念ながらありませんでした。
最近ダイソー等の100円ショップで惹かれるチープトイが扱われなくなってしまい、すっかり足が遠のいていたんですが、やはり定期的に覗かないとダメですね。現場百遍とはよく言ったものです(意味が違う


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/318-7a46d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム