偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
K-2so01.jpg
久々にSWのベーシックサイズを新品で購入。




K-2so02.jpg
今年12月に公開予定のSWスピンオフ映画「ローグワン」ですが、すでに登場キャラのフィギュアが何種か販売されていました。
これもその一つでK-2SOって名前のドロイドですな。一見強面で、いかにも帝国側のキャラっぽいですが、実は共和国側。調べてみると元は帝国側で開発されたものが、何らかの事情で共和国側になった模様。まるでマラサイのような運命。





K-2so03.jpg
確かに肩のマークは共和国のものですな。





K-2so04.jpg
で、肝心の可動なんですが、最近の傾向として、ベーシックフィグはほとんど可動しない仕様になっておりまして、このフィグもあまりポーズらしいポーズとれません。これより1つ上?にブラックシリーズってのがありまして、フルポーザブルはそっちで展開するみたいですね。
あ、台座もついてこないんで、これはウチにあったものを適当につかってます。





K-2so05.jpg
そしてろくに動かないくせに接続はボールジョイントという謎仕様。





K-2so06.jpg
だがしかし!
首は頭部と胴部の二カ所のダブルボールジョイントなので動く動く!ハズブロは何がしたいんだろう…





K-2so07.jpg
久しぶりにミクロとの比較写真。かなり差がありますが、雰囲気的にこれは正解。





K-2so08.jpg
これのキャラクタースチルを見たときから、ThreeAから出ているPOPBOTっぽくてかっこいいな~と思っていたので、今回のフィグ化は実に喜ばしいの一言。造形もシャープで出来も良く、概ね満足いく仕上がりでした。可動は…いろいろ駆使してなんとかしてみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/313-b2a596ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム