FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
HGUCシャアズゴ04
発掘したHGUCシャアズゴックを色々いじっております。
ご覧のように、メインカメラをWAVEのH・アイズに変えてみました。





HGUCシャアズゴ05
せっかくなので、単純に張り付けるのではなく、左右に動かせるようにしました。
工具箱を漁ってみると、すでにそのまま使えるパーツがそろっており、無駄に出費せずに済みました。いろいろ買っておくもんですな。

使った素材はWAVE社H・アイズ1のサイズ5、PC-02内径2mm、KOTOBUKIYA社MSGプラユニット丸ノズルSのサイズ6、100均のアルミテープ、田宮プラ棒丸直径2mm、プラ板0.5mmです。





HGUCシャアズゴ06
それをこのメインカメラのシールをはるパーツに取りつけます。このパーツは頭部のロケットランチャーのパーツも兼ねているんですが、モールドの裏に丁度いい塩梅の穴が開いておりまして、そこをピンバイスで2mmほどに広げてやり、先に作ったメインカメラパーツを差し込むだけのお手軽改造。





HGUCシャアズゴ07
目玉をクルリン、動かして~♪って、アッチもボディカラー赤いし、体型も水陸両用MSみたいだったな~。





HGUCシャアズゴ08
本当はもっと奥に可動点を置いた方が、左右に大きく動いてより「らしく」なると思うんですが、あくまでお手軽にってことで。それでもなかなかどうしていい効果が出ているじゃございませんか(自画自賛)。

今回の改造にあたり、参考にさせていただいた多くのサイトの皆様に感謝。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/301-4cf2e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム