FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
俺グフ01
先だってバンダイからHGUCグフが装いも新たにリバイブとして発売されました…




が、以前発売されたグフR35を使って通常のグフを作ってみようかと思います。
なんでかってーとですね、リバイブ版があまりかっこよく思えないんですよ。グフがリバイブで出るって知ったときはすごい期待してたんですが、いざ商品を見てみるとなんか違~うと。
腿から上は良いんですよ。特に胸回りなんかは「そうそう、グフはこんな感じにマッチョだよね~」と納得いく出来なんですが、脛部分がグフカスタムに引っ張られているというか、グフの脛としては線が多いというか間延びしちゃってる印象を受けました。

良い部分はほぼ以前購入したグフR35と共通パーツなので、ガンプラのパーツをばら売りしているイエローサブマリンでHGUCグフの脚パーツを買ってきて、自分なりの答えを出してみることにしました。





俺グフ02
新も旧もとにかくこの膝周辺の構成が気に入らなかったので、膝アーマー切り落として修正することにしました。





俺グフ03
具体的に言うと、膝がしらの「>」っぽい処理を削ってフラットな感じにしてみました。





俺グフ04
で、新旧ともに膝アーマーの位置が上過ぎる気がしたので、取り付け位置を下げることにしました。
右が修正前、左が修正後。設定画に近づけるならもっと下げてもいいかもしれません。

それにしても今回のグフ・リバイブ版は悪い意味でぶったまげたな~。プラモデルとしてはMGグフVer2.0という正解がでてるんだから、それをそのまま1/144にしてくれれば良かったのに。ユーザーもそれを望んでいたと思うんですけどね。前回のガンキャノン・リバイブは否定的な見解もありながら、「こういうのもありだよね」「このアレンジも意外にかっこいい」といった肯定的な見解もあり賛否両論でしたが、今回のグフはちと厳しめですなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/288-a73c20a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム