偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
今日は仕事休みだったんですが予定も無く、なんとなく押入れの中をゴソゴソしておりました。
前回はほぼ未組み立てのHGグフカスタムが発掘されたんですが、今回出てきたのはコレ。




押入れAB01
引っ越すときに捨てた覚えはないので確かにあるはず、さてどこだったっけと思い幾星霜。前回の発掘作業も実はこっちが目的だったんですが、見つからなかったんですよ。無事発掘できてとりあえず一安心。

それにしてもこの当時の箱絵の素晴らしいこと。まさにボックスアートの名にふさわしいと言えましょう。MSVやABは特に好きなので、バンダイで画集出してくれないかな~。





押入れAB02
ダンバイン放送当時に販売された正真正銘の骨とう品。とはいえ、購入時すでに放送終了数年後で、近所のおもちゃ屋さんでこんな値段で売られていました。ドルバックのパワードスーツなんかも同様に安売りされていて、今思えばあれももっと買っておけばよかったな~と後悔することしきり。
そのおもちゃ屋さんも既に無く、前後して開店したトイザラスも先月末で閉店して、実家近所にはおもちゃ屋さんは完全に無くなってしまいました・・・





押入れAB03
玉手箱の中身。
いわゆるモナカキットなんですが、ガンダム系と違いポリキャップなど仕込むのに難儀そうだな~。さてどうしたもんか。
後年バンダイからHGABとしてダンバインシリーズがリリースされたときは、ボゾンやドラムロ、ビランビーといった量産型で味のあるやつも出るかと期待したんですが・・・いやはや残念。


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/287-46f2ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム