偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
破幻のジスタ六01
破幻のジスタが新展開ということで、「破幻のジスタ乙」となってからの第二弾が先だって発売されたので、軽めにご紹介をば。
パッケージがコンパクトになったのは良いんですが、お菓子がチョコレートからガムになってしまったのはちょっと残念。あのチョコけっこうおいしくて好きだったんですよね~。

不届きながらストーリーには興味ないので割愛。




破幻のジスタ六02
まずは蝙蝠丸。いかに偵察などの支援タイプって感じですが、実はこいつが黒幕・・・じゃありきたりすぎるか。
これ単体だと、翼は手のハードポイントにつけざるをえないんですが、別フィグに付属のパーツ使えば背中につけてインプっぽくもできます。もっとも「コウモリ」としては現状のつけ方が正しいんでしょうが。





破幻のジスタ六03
今回の目的、主人公「尾崎」。
いや文句なくカッコイイ!私は店頭に並べられた良いタイミングで買えたみたいで、翌日同じ店に行ったらとりあえず尾崎は全滅していましたね。ネットで前情報の画像見たときから、これは欲しいな~と思っていたので、無事入手できてほっと一安心。





破幻のジスタ六04
調子にのってアップ!





破幻のジスタ六05
正面から。
デザイナーさんも造形さんも実にいいお仕事してくれました。





破幻のジスタ六06
付属の武器、麒麟の剣。
左腕に竜の意匠があったり、オリエンタルな雰囲気の尾崎にマッチしているデザインだと思います。
惜しむらくは、グリップの径だか長さが足りなくて左右どちらでも持たせにくい点ですかねぇ・・・それが残念というか、本体の出来が良すぎてまったく気にならないというか。





破幻のジスタ六07
右のマシンアームに取り付け可なので、「手で持てないなら穴に差し込めばいいじゃない」ってコンセプトなんでしょうか。





破幻のジスタ六08
ジスタシリーズの主人公キャラは、わりとスタンダードな恰好良さなので、発売されると短期間で無くなってることが多いですね。今回は一つ買えた数日後にまた別の店で見つけて、都合2個確保できましたが、翌日訪れるとやっぱり尾崎は全滅してました。くわばらくわばら。


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

おお、これカッコイイですね、俺も探してみようっ
って。昨日ガシャに金かけすぎまして(笑
その金かけたガシャ、久々にブログでアップしたので見に来てくださいな。
久々のミクロサイズですぜダンナ。
【2016/04/04 Mon】 URL // ゼントラン #ElEPBJuk [ 編集 ]
量販店だと、商品は残ってても尾崎と蝙蝠丸は全滅しちゃって
いる感じですね。
かえってコンビニ・スーパーの方が買える可能性高いかもしれ
ません。

>久々のミクロサイズですぜダンナ。
そんなモノは目に毒、目に毒です!
【2016/04/05 Tue】 URL // オンボ刺蛾 #uyQCY7lw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/285-6fe07e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム