偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
ヒト01
骨盤ダイエット こんなにヤセていいのかしら



ヒト02
ではなく、一部の好事家から絶賛中の「リーメント ポーズスケルトン」からヒト01を買ってまいりました。某画像掲示板で先行販売されたものがUPされていて、こりゃ面白いモン出したな~と思い一般販売を待っていました。そのときスレッドで「一般販売日は正式には9月19日だけど12日には店頭に並ぶみたい」なんて書き込みもあって、一応12日に色々店を回ってみたのですがどこにも売っていなく、こりゃKONOZAMA喰らっちまったかな~と思っていたら、19日にヨドバシやビックなどの量販店にも並んでいて、無事購入することができました。
このパッケージ、ウチで使ってるワイシャツのえりそで用液体洗剤の詰め替え用パックになんとなく似てるな~。





ヒト03
とりあえず傍にいた、似たような大きさの方々とスリーショット。思っていた以上に小さい!マグパとほぼ同サイズですな。





ヒト04
改めて単体で。
適度なディフォルメが効いてて、動かして遊ぶには良い塩梅かと。このサイズで前腕を2本とか無駄にリアルにされても、強度の関係で可動化できなっちゃうでしょうし。





ヒト05
可動を妨げるものが少ないので、片膝立ても実に自然にキメてくれます。





ヒト06
胡坐も余裕~。





ヒト07
肩や股関節など、メインになる関節がリボっぽいので、ポーズつけるのに意外にクセがあったりもしますが、それでもリボほどではないので、直感的に動かせてストレスが溜まらないので、色んなポーズ取らせるのが楽しい楽しい。まるでミクロ2000Xに出会ったときのようです・・・





ヒト08
非常に面白いし遊べるアイテムなんですが、一つ懸念が。これ「ヒト01」ってなってますけど、02とか03とか出すつもりなんですかね?仕事柄人骨に接する機会が多々あるんですが、実際の個人差って大きいとか太いくらいで、全体的な形状は当たり前ですが変わらないんですよ。ましてこのサイズに縮小・ディフォルメされるとその差は無いと言っていいでしょう。これで猿人とか原人、さらにタブーに挑戦「奇形児」とかメーカーが大冒険考えているんならユーザーとしてこれほど嬉しいことはないんですけれども。
もう一体くらい買っておこうかと後日再度店にいってみたら、やっぱりというかヒト01は売り切れていました。最近ずっと市場はfigmaやフィギュアーツサイズの独壇場だったので、このサイズのフィギュアにも目を向けてもらえる良い機会になればな~と願って止みません。





ヒト09
おまけ
マグパや2000X出したらやっぱり始祖も出さなきゃダメでしょ?とM101ジョージを出してみたら、胴体をつなぐゴムのOリングがおそらく経年劣化でブッちぎれていました・・・ケースがそのまま棺桶状態に。機会を見て治してあげなきゃ。


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

はじめまして。
ポーズスケルトンを調べていたらこの記事に出会いました。
正直、記事よりもブログの説明がツボすぎました。
トラックバックさせていただきます。
よかったら私のブログにも遊びに来てください。
【2014/11/26 Wed】 URL // mer #- [ 編集 ]
古い記事にコメントいただけた上に暫く気付かず恐縮にございます。
どんな点でも拙ブログを楽しんでいただけたならなによりです、また気が向い
たときに覗いてやってくださいませ。
私もお邪魔させていただきますね。
【2014/12/09 Tue】 URL // オンボ刺蛾 #uyQCY7lw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/210-23acd9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
骨盤ダイエット こんなにヤセていいのかしら... リーメント ポーズスケルトン ヒト01
[ fuckin';note ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム