偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
gunxp01.jpg

秋葉ドンキにおむすび山を買いに行ったら
(最近仕様が変わって、使いやすかった以前のタイプがここでしか扱ってないんですよ・・・)
ガンプラエキスポ2012がやっていたので覗いてきました。





gunxp02.jpg
入場無料が嬉しいですなぁ~、なんてノンビリしてたら係員の方から「6時で閉館となりますので入場される方お急ぎ下さーい」との声が。おむすび山ついでに秋葉ブラブラしてたので、この時すでに5時40分!
駆け足で入場してみれば、閉館間際にもかかわらずまだけっこうな人の入り。一部を除いて写真撮影OKだったので、皆さん気になるガンプラの前で盛んにシャッター押してましたよ。女性の比率が高かったのも、ガキの頃からガンプラ作っていた身としては、ユーザーの裾野が広がって嬉しい限りでした。





gunxp03.jpg

キタキタキタ~~!!

これよ、これを待っていたのよ!私にとって最強のガンプラとも言えるMSVがついにHGシリーズで始動ですよ。しかも06Rとは、流石バンダイさんわかっていらっしゃる。





gunxp04.jpg
このガンプラエキスポ、ワールドツアーってことで一応世界規模でやるらしく、「ガンプラビルダーズワールドカップ2012」日本代表決定戦なるものも同時開催されていました。閉館時間が迫っていましたが、出来うる限りじっくり観賞して、私はこの方に一票入れてみました。選抜、そして優勝できるといいですね!





gunxp05.jpg
会場を後にするとクリスマスツリーが・・・もう年末か~、今年は異動が2回もあって全然落ち着かなかったので、来年は穏やかな一年になると良いな~。





gunxp06.jpg
街路樹にはイルミネーション。数年前には考えられない風景だ、秋葉も変わっていくのね。





gunxp07.jpg
で、入場者にはエフェクトパーツのお土産がもらえました。非売品ですゾ!





gunxp08.jpg
そして秋葉ブラブラの成果の一つ。ガシャポンと同じ値段とは・・・ウ~ム。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/130-6db0a60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋葉ドンキにおむすび山を買いに行ったら(最近仕様が変わって、使いやすかった以前のタイプがここでしか
[ まっとめBLOG速報 ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム