偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
GMS01.jpg
浪漫堂から発売されたGマッスルズ。約10cmということで、発売前はミクロ者たちから熱い注目を浴びた(?)シリーズですが、いざ発売されてみると雲行きが怪しくなってきて・・・




GMS02.jpg
肉ミクロとはだいぶ体形が違います。比較的現存のレスラーっぽい肉ミクロに対して、過剰なまでな筋肉表現で却ってマンガチックな印象とでも言いましょうか、これはこれでアリかなぁと。まぁ上腕の内側平べったいですが。それにしてもパーツをつないでいる接続ピンがあちこち飛び出していて、チープ臭は否めないですな。





GMS03.jpg
片膝立ちはこのようにそつなくこなしてくれるので、特に可動が悪いってわけではないんですが、いわゆる「コレジャナイ」印象なんですよね。





GMS04.jpg
そしてなによりこのシリーズのもっとも悪い点であろうこの仕様。山口式風と言えなくは無いですが、あちらは変な形にならないように計算した上でのことに対し、こちらはもうそのまんまぶった切ってロールさせてるだけという・・・メーカー側としては計算してるのかもしれませんが、残念ながらユーザーはとしてはそう思えません。

、このゴーカイアクションのおかげでミクロ素体では改造でちょっと手間かかりそうだった案が実行できそうに・・・世の中何が幸いするかわからんもんですな。ソレについてはまた改めて。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://onboiraga.blog123.fc2.com/tb.php/124-bb9eb585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
浪漫堂から発売されたGマッスルズ。約10cmということで、発売前はミクロ者たちから熱い注目を浴びた(
[ まっとめBLOG速報 ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム