FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
翔んで埼玉01a
昨日新宿バルト9にて映画「翔んで埼玉」を観てきました。
原作は30年以上前に漫画で読んで知っていたんですが、まさか平成最後の年に映画化、そして大ヒットとは世の中分らんものです。
内容はともかく、な~んにも考えないで面白いと思ったところで笑えばいい実に出来のいい「バカ映画」でした。それもこれも実力ある出演陣が本気で馬鹿な事演ってるからなのが画面からひしひしと伝わってきました(あくまで私見、ですよ?)

あと驚いたのが主役の一人、壇之浦百実を演じた二階堂ふみさん。GACKTや伊勢谷友介、京本政樹といったアクもコクも強い出演者に負けること無い存在感を放っていました。崎陽軒のシュウマイとかデコトラ使ったヘンテコカードバトルとか小道具の使い方も秀逸で、原作未完ながら映画版としてついたオチも悪くなく、家族で楽しめる良作ですので、時間とお金に余裕があれば是非是非。

邦画もまだまだできるジャン!


スポンサーサイト



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

2679超満月01
というわけで2019年2月19日は今年もっとも月が地球に近づくと言われ、いわゆるスーパームーンが拝める可能性があるわけですが、東京はあいにくの雨模様…こりゃ無理か~と思っていたら夜が更けるにつれ雨脚が弱まり、黒いクリアな夜空となりました。「いけるかも!」とカメラ片手に表に出てみればそこにはお月様がぽっかりと浮かんでおりました。もっと低い位置にあって建物なんかと一緒に撮れれば面白かったんですが、それは贅沢というもの。十二分に超満月を堪能させてもらいました。


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

まぐねっこ01
再販されたアクアシューターズに隠れてしまった感がありますが、なかなか良さそうな「まぐねっこ」。興味あったので何回か回してきました。





まぐねっこ02
付属品2種、表情3種×体色3種=9種のバリエーション。さて、何が出るかな…


⇒ 続きを読む

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

先月半ばごろに風邪をひいて幸い重篤な症状もなく済んだのですが、咳に悩まされまして。日中はなんでもないんですが問題は就寝時。だんだんと気管が痙攣するような感じがして咳き込んでしまうんです。止めようとするとそっちに意識が集中して眠れないし、おかげで寝不足の上目やにまで出る始末。一度病院いって薬を処方してもらって事なきを得たんですが、薬が終わったらまたゲホゲホ…こりゃかなわん、何とかならんかとネットで調べたところ面白そうな処置があったので早速試してみることに。
その方法とは


⇒ 続きを読む

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム