FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
後半戦スタート!
午前中は生頼展を堪能した後は、せっかく上野まできたのでいつも通り秋葉原をウロウロ。なかなかいい買い物ができたんですが、6時半ごろに切り上げていそいそと電車で新宿に向かうワタクシ。なぜかってーとですね


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

生頼範義展01
1/25に生頼範義展にいってきました。


⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

薩摩剣士隼人01
ホビーオフにいくとなにやら見慣れないソフビフィギュアが・・・あ!これは鹿児島のご当地ヒーロー薩摩剣士隼人じゃないか!存在は知っていましたがこんな形でお会いできるとは。

もとのデザインが非常に洗練されていてかっこいいんですが、ソフビの出来もバンダイ製品に引けをとらないくらい良いです。大きさはフィギュアーツより気持ち大きめ、フィギュアライズ6のファイズと同じくらい。いずれ可動化してあげようかと思います。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

カンフーヨガ
元旦に実家へ顔を出す前に、せっかく割引になることだしちょっと時間があったので映画を見ることにしました。
スターウォーズ?いえいえ、あれはちゃんとお金を出してみたい映画。今回は気になる、でも1800円払うのはちょっと・・・ってやつをチョイスです。友人の勧めもあって見てきたのはコレ。

主演はジャッキー・チェン

無理矢理な展開や無駄なアクションシーンが随所にあって、見てるとなにやらデジャブが・・・さながら「香港・インド合資で撮った石井輝夫映画」とでも言いましょうか、そんなテイストが好物の方にはお勧めできる作品だと思います。インドがからむんで、どっかで踊るんだろうなぁと思っていたのでそれは想定の範囲内だったんですが、物語の結末がなんと言うかポストモダンすら感じさせる急転直下のオチで、同じくらい顎が落ちそうになりました。

意外だったのが、現中国の体制批判みたいなものがそこかそこにあって、監督さん大丈夫かしらと心配になります。頑張れ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

謹賀新年2018d
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろんなもの買ったり作ったり(完成させているかは別)となんだかんだで充実した一年を過ごせたような気がします。本年も生活に負担がかからぬ程度にオタライフを楽しんでいこうと思います。

しかし何といっても個人的には生まれて初めてインフルエンザに、しかも2回かかるというイベントを経験してしまいましたので、今年は平穏無事に過ごしたいものです。

2018年も皆様にとって良い年でありますように。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム