偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
キンザザ01
昨日、下高井戸シネマで不思議惑星キン・ザ・ザを見てきました。近場ではキネカ大森でも11月中旬までやっていたのですが、まったくノーチェックで、友人に言われて知った時すでに遅し、ちょうど上映終了してしまいました。あきらめきれずに検索してみると、26日から下高井戸シネマで上映することを発見!ここは毎火曜日が1000円で見れるのでお得な上無事に観覧することができました。
実はこの映画、25年ほど前に見たことがありまして、まだ若かったそのころは「わけわからん」と単純な評価でした。今回改めて見てもやっぱり理解できたとはいいがたいのですが、当時より少しは見聞が広がったおかげか、解釈の正誤は別にして、楽しんでみることができました。ある登場人物がやたら物を黙って拝借するのは、○○○○人は手癖が悪いとかロシアンジョークでもあるんでしょうかね。
低予算なんでしょうけど、編集がうまいのかこれといってアラも気にならず、素直に楽しむことができました。なんとなく生まれてしまった異星人との友情というか仲間意識や、ラストシーンの妙な爽快感は、のび太の宇宙開拓史ぽくって好きなシーンです。
スタッフロールも何もなくズバっと終わるのは、さすが合理的なロシア映画といったところでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コンチェンバース01
だらだらいじってた食玩バースだが、これで一応の完成を見た!


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ガンスポ201601
昨日、所用の帰りに何気なく降りた秋葉原で、偶然ガンプラEXPOがやっていたので、せっかくだから見てきました。


⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハックス01
去る11月3・4日にモンスタージャパンさんで、恒例のガレージセールがありました。毎回大変な盛況で、開始時刻から多少遅れ気味に到着したのですが、まだまだ熱い漢達のハンティングワールドでした。
それでも今回も嬉しいアイテムが購入できまして、その筆頭がこれ、SWⅦに登場するハックス将軍です。別に彼のファンってわけではなくて、このフィグの形状が前々から作りたかった、とあるキャラに酷似してるんですよ。そのため色んなアイテム買ってみてはコレジャナイ状態だったので、今回の入手は嬉しい限りです。
頭の中で構想も妄想も練り練りして、早く着手したいですわ~。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム