偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
ブックオフで、組み立て済みガンプラがジャンク扱いで安く売っていたので、いくつか買ってきたんですよ。スサノオ・ティエレン宇宙用・アヘッドなんですが、自分でもなんでコレを選んだのかな~と。他にも同じ値段のものがあった中、なぜコレなのかと。


⇒ 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

巾着田201601
さる25日、しばらく続いた雨模様が回復傾向にあるということで、埼玉は日高市にある巾着田に行ってきました。
最寄駅からいったんじゃ面白くないので、前回同様に天覧山経由でいってきたんですが、予報だと曇りだった天気が夏が戻ったかのような日差しと温度で、ちょっと難儀しました。





巾着田201602
そんな苦悶もあいまって時期も時期、曼珠沙華の咲き誇る巾着田の風景はまさにお彼岸のソレ。英名の「Red spider lily」も雰囲気あると思いますが、あの花を「彼岸花」と名付けたセンスは素晴らしいとしみじみ思いました。





巾着田201603
昔の角川書店のブックフェスのキャッチコピーに<この世のあの世はここにある>なんてのもありましたな~。


テーマ:駅からハイキング - ジャンル:旅行

HGガフラン01
積みプラの山がずいぶんと高くなったので、何気なく上の方にあったHGガフランを組んでみました。
組みあがって、あちこち動かして遊びながら、飛行形態の鳥脚で直立させた瞬間、頭の中にオーラロードが開かれたのです・・・え~っと、たしかバストールもボチューンもあったな、どっちを使おうかしらん。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

オレ百錬01
1/144百錬を発売後すぐに買って組んだんですが、顔が気に入らなかったので、いろいろとっかえひっかえ試してみたのですが、どうにもしっくりこない。どうしたもんか~とその後放置状態だったんですが、整理中たまたま出てきたダンボール戦記の投げ売りトイを期待もしないで乗っけてみたら、これが自分的に大ヒット。
秋葉原や中野に行っても見つからなかったのに実は家にありましたなんて、さながら「青い鳥」のようだな~などとガラにもなく思ってしまいました。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム