偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
散歩のとき
出かけた先にホビーオフがあったので何気なく覗いてみたら、コレクターが手放したのか転売屋が在庫処分したのか、結構な量と種類のMSVが売られておりました。手に取ったところ、値段もほとんどが税込み324円と安かったので、最近見かけなくなったこの3種を購入しました。
私は基本的にはジオン系が好きなんですが、ジム好キーでもあり、何よりMSV好キーですので、これは良い買い物ができました。

中身はまぁ30年前に作られたキットですから、今の目からみれば厳しい点もありますが、当時の世代にとっては従来のガンプラから一線を画したデザインや構造に狂喜したものです。私が今でもプラモデルつくったり、総じてオタクな事やってるのはこのMSVのおかげと言っても過言ではありません。それが良い事か悪い事かはまた別にして。

出来が厳しめとはいえ、現在はHGUCジムというコストパフォーマンスに優れたブツがございますから、気が向いたときにリファインしてやりたいな~などと思いつつも、またもやガンプラタワーの高さが更新されるのでありました。チャンチャン♪



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

俺グフ08
風雲!たけし城並みの痛快成り行き展開ですが、なんとか粛々というかちまちまと進めております。

膝と足首周りはこんな感じに処理してみました。R35の関節使ってもよかったんですが、あっちはあっちで換装できれば面白いなぁと思ったので、こっちは元々のパーツを加工したり、別件で買って余ってジャンクパーツだったHGUCザクの足首関節を流用していたりします。

思っていた以上にうまく収まって、とりあえず一安心。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

俺グフ05
気の向くままにいじくっているグフですが、いろいろ試してみて、膝アーマーはこんな位置に落ち着きました。前回の記事の時よりさらに1mm下げてあります。


⇒ 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

掌動2弾
今週初め、掌動仮面ライダーVSの第二弾が発売されたんですが、GWに被っていて皆時間があったせいか、会社帰りに大型量販店にいったところ、ことごとく狩り尽くされておりました。
ヤバイ、これは買い逃したか?!とあせっておりましたが、今日あまり期待もせずに途中下車して立ち寄ったイトーヨーカドーで大量に売られているのに遭遇!無事入手と相成りました。ライダーのみならず、1BOXに一個しか入っていないザンジオーも十分にあり、一瞬買い占めて転売しようかという考えが頭を過りましたが、同好の士たちのことを思いなんとか踏みとどまることができました。

だから許してほしい、やはり人気で狩り尽くされている戦闘員を2つ買ってしまった私のことを・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム