偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
グレイズ経過03
会社帰りにブックオフに行ってみたら、リヴァイブ版ガンダムMrk.IIが、組み立て済み箱なしとはいえ500円とお値打ち価格だったので、迷わず購入。

で今までシコシコやってきた気分転換というわけでもないですが、こんなおふざけをしてみました。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

グレイズ経過02
頭部は試行錯誤の末、なんとか納得いく形になりました。
先っぽの仕切り板みたいなのは指揮官用アンテナから、マスク部分は元のパーツを上下ひっくり返して加工して使えたんですが、さすがにアンテナは流用できそうなパーツがなかったので、ジャンクパーツから適当なのを加工して使いました。

まぁ、ランナータグとか使おうと思えばできなくはないんですが、そこまでキットオンリーな縛りをしているわけでもないので。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

笑う月A
と言えば安部公房でしょうか。
今日、会社帰りにふと夜空を見上げたら、実にいい塩梅に月が「笑って」いたので、思わず撮影してしまいました。

作家の有栖川有栖氏の短編集「ペルシャ猫の謎」にも「わらう月」って短編が収録されていて、これはなかなかの佳作だったんですが、表題作の「ペルシャ猫の謎」がもう「それでいいのか?」としか言いようのない展開で、氏のファンだった知人も「アレはない」と評していたのを思い出しました。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

グレイズ経過01
マンロディに続き、グレイズも作っております。
こいつのマスク?の下はギョロっとした文字通りの一つ目なので、こんな感じで進めていこうかと思っております。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム