偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
MIAシャアズゴ01
MIAのシャアズゴックが、いわゆるジャンク扱いで安価で売っていたので、物は試しと買ってみました。ガシャや食玩並みの値段だったからできることですが。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

メリークリスマス!2015
ってことで赤・白・緑という生まれついてのクリスマスカラーのV3で、柄にもなくクリスマスを祝ってみました。

ええ、こんな時間にこんな記事をアップしているだけあって、もちろん艶っぽいイベントなど、あるはずもありません。
あ、大根煮て食いました。

終わり。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バース考01
急に思い立って、「コンボチェンジオーズ」バースの腕とミクロの腕を交換してみました。
やっぱりというか当たり前というか、そのままではつけられなかったので、若干の加工が必要にはなりますが、さほど難しい作業でもないのでさくっと終了。
ミクロマンに見慣れていたせいか、改修前の状態だと若干腕が短めに感じていたので、このくらいのバランスのほうが安心できます。





バース考02
さすが二重関節、同じ位置で肘を曲げても可動域がこんなに違います。他にもいろいろ動かしてみたんですが、可動か所が1か所増えるだけでつけるポーズの表情が豊かになり、改めて勉強になりました。
そしてこのバース、数年前の食玩フィグとは思えないほど出来がよく、当時のバンダイ・キャンディトイ事業部の並々ならぬ意気込みを感じずにはいられません。

いや~、投げ売りされたとき複数個確保しておいて本当に良かった。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ガマボイラー01
店で何気なく見つけたガマボイラー。
買うつもりはなかったんですが、眺めているうちに、なにやらジワジワとこみあげてくるものがあり、結局買ってしまいました。

ボイラー成分を引き抜いても、おおよそガマガエルとは程遠い容姿ですが、劇中の造形を忠実に再現していて、奇妙な魅力は感じるんですよね。それにしても横っ腹に書かれている「014」ってのは何だろうか?



// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム