偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
MSセレゴッグ01
期待せずに入ったホビーオフで、運命的な出会いが待っていました(いちいち大袈裟)。


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

相変わらず手付かづのゴッグさんでありますが、以前考えた点をふまえ、MIAやらガシャフィグやらMGゴッグやらを見て、さてどうすんべ~と思っていたところ、ふと思い至りました。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

GH-USHD-IDESA.jpg
先だってPCを新調した際、当面すぐに必要なソフトやデータは無事に移行したんですが、すぐに使う予定のない参考用画像とかゲフンゲフンな類のファイルは、いまだ旧PCにおいたままなんです。
それが気づけば結構膨大な量になっていて、なんかいい方法はないかな~と(前述の必要なブツは、たまたま持ってた8GBのUSBメモリーでピストン輸送した)関係ありそうなワードで検索してみたら、「内臓型HDを外付けHDのように接続できるケーブルツール」なるものを発見!適当に商品をピックアップして、秋葉原をウロウロして、一番安かったコイツを購入しました。

これはIDEもSATAもつなげるってのがミソで、それぞれ単独で繋げるやつならもっと安い物もあったんですが、今回よりもっと前に使っていたPCから外したままで、そのまま死蔵状態だった古いIDEタイプのHDからもデータのサルベージをしたかったんですよ。

、ネットで商品調べてみると、ちゃんと認識してくれないとか、電源コネクタの作りがすごい雑ですぐ壊れるなどのネガな情報もあり、ちょっと不安でいまだ繋いでいない状態です・・・何やってんだ、オレ。


HMSアッガイ01
一年戦争史上、最高のアイドルがここに降臨。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム