偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
掌旧1号01
以前、もうフィギュアーツで持ってるからとか言ってましたが、なにげなーく入った大型スーパーで、ひっそりと残っているのを発見。発売からだいぶ経ってのこの出会い、これもなにかの縁ということで買ってきました。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ここ数年使っていたパソコンの動作が、なんだか不安定になってきました。
「ああ、ついにこの時が来たか」ってことで、新しいブツも既に買ってあったこともあり、我が家もついにXP→Win10へ移行と相成り申した。

まだ慣れてないせいか、非常に使いづらい!
98→XPの時はクラシックメニューなんかもあったおかげで、ほとんど違和感なく移行できたんですけど、なんというかですね、「開発者側のオナニー」ってのを感じてしまうんですよ、今回は。
例えばいままでは「クリック」と言っていたものを、急に「タップ」とか言い出して、いきなりタップしてくださいとか言われても、わけわからんですよ、もう。

そうは言っても移行した以上、これを使っていかなきゃならないんで、七転八倒しながら付き合っていきますわ。
でよくあることなんですが、ソフトやファイルを移行し終わったら、もとのマシンがなぜか安定化しちゃったという・・・まぁいざという時のサブマシンができたってことで。

なにはともあれ、さらばE8400君XPちゃん!!いままでお疲れさまでした!
そしてi-4590君Win10ちゃん、これからどうぞよろしくね!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

忍シュリシノビ01
今更ですがバンダイの食玩「ドロン変化!忍シュリケン」のシノビマルを買ってきました。
某画像掲示板でも評判がよかったので、開封が楽しみでもあります。

で、なんで今頃かって~と


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム