偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
セイバー弄01
先だってのカトレアさんの改良が上手くいったので、お調子に乗って、買ってからそれっきりになっていたセイバーを引っ張り出して弄んでみました・・・


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

先だって買ったカトレアさん、というかリボQBを何体か買ってみて思ったんですが、その全ての特に股関節がユルッユルなんですよ。股関節にあたるリボジョイントが6mmタイプで、一番負荷がかかるせいかどうかは分かりませんが、半分解というかとにかく保持力がなくてポーズがつけられない、どころかまともに立つことすらままならぬ状態なのです。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

カトレア01
先だって秋葉原をぶらついていたら、素晴らしい出会いがありました。
数あるリバティーの、ある店舗の陳列ケースに、2000円というかなりリーズナブルなお値段で佇んでおられました。箱無し返品交換不可のジャンク品ってやつですな。
でもねー、それでも最初は迷ったんですよ。今更って気もしたし、まんだらけで6インチブラックシリーズのクローントルーパーも2000円だったんで、どっちも欲しいな~、でも給料日前だからな~と。で最終的に6インチブラックシリーズはこれからも発売されて、今後安く入手できる機会もあるだろうってことで、こちらを購入と相成りました。

買ってよかった~。

発売当時の大反響が良く分かりました。既にいろんな方々がいろんな形(意味深)でアップしてるんで、うちではやりませんが、いやースゴイわホントに。「人形は顔が命」とは実に名言で、このサイズのフィギュアとしては今でもトップクラスの出来だと思います。海洋堂には惜しみない拍手を送りたいですな。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

いちじくロール01
今日、所用で新宿駅を歩いていたらこの看板に出くわし、ビジュアルのインパクトのあまりの凄さに、思わず写真を撮ってしまいました。
石川県のメープルハウスというお店の商品ですが、なんというか、実に思い切った断面だなぁと。一瞬ヤツメウナギ関連の商品かと思ってしまいました。

あるいは、え~っと、オ○ホかと・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム