偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
掌動ブロリ01
遅ればせながら、掌動ドラゴンボール改ブロリーのご紹介をば。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

インドの仏展01
上野の東京国立博物館で始まった「インドの仏展」を見てきました。


⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

破幻のジスタ三01
某画像掲示板で、バンダイの「破幻のジスタチョコ」が3/16発売という情報をキャッチしたので、ちょいと気になるヤツを3個ほどつまんでまいりました。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

春一番2015
といっても強風じゃありません。
近所の商店街で見つけた、なかなかの咲きっぷり。これまた近所の神田川沿いの桜並木はまだまだなので、一足先に花見ができてなかなか良い気分でございます。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

WW14.jpg
友人の強い勧めもあって、昨日寄席を観てきました。
名前に「白」が入っている2人の会なので、題して「Wホワイト落語会」。この14回というのが多いのか少ないのか、素人の私には良く分かりません。が、チケットが完売御礼となっていたので、人気のある会なんでしょうな。

一人で二つ演目をやるんですが、今回は白酒さんの1つめ「長命」、白鳥さんの2つめ「座席なき戦い」が面白かったですね。

「長命」はオーソドックスな古典で、ご隠居と察しの悪い男との珍妙なやりとりの妙を楽しむ噺なんですが、白酒さんの演じるさ察しの悪い男っぷりがもう絶妙!前回上野鈴本で観た噺といい、この方の演じる「致命的に○○が出来ない」キャラは私の笑いのツボを、深く深く押してくれるんですよね~。今回も大いに笑わせてもらいました。

「座席なき戦い」は白鳥さんオリジナルの新作落語。前回の上野鈴本で初披露を観れたのですが、今回バージョンアップがされていて、登場人物の常軌の逸しぶりに拍車がかかっており、こちらも楽しむことができました。

観覧後友人と、せっかく下北沢まで来たし軽~くと11時頃まで飲んでしまい、バタバタと帰宅したんですが、それもまた楽しい春の夜の落語観賞でございました。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム