偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
食ヴォル01
これまた秋葉散歩の戦利品で、2002年頃にバンダイが出したデジモンの食玩ですが、とある理由で個人的に最近一番の逸品かもしれません。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

MANstand01.jpg
秋葉原をブラブラしていたら、こんなものを見つけました。
スマホ用のスタンドなんですが、人型好きとしては実にそそられるデザインでありますな。

ちなみに私はスマホ持ってないんですが、その私がなんでこれを買ったかというと





MANstand02.jpg
こんな感じに、写真撮る時のレフ版立てに使おうかと思いまして。いままではそこら辺にあるものに立てかけたりしていたのですが、撮影中にズルズルと下がってきたりとかして、なんとかならんものかとずっと思っていたんですよ。このスタンドは吸盤で貼りつけるタイプなので、これならしっかりレフ版をホールドしてくれて、撮影時のストレルを軽減してくれるのではと期待しております。
あまり役に立たないにしろ、使い勝手が良くて再度購入するにしろ108円と安価ですので、どちらに転んでもお財布にやさしいのはありがたい話しです。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

いちごカレー
スノボが趣味の友人が栃木にすべりに行った時、立ち寄った道の駅でいかにも一押しといった態で山済みになっていたので、と買ってきてくれました・・・キミ、私のこと実験動物にしてない?

とりあえず食べてみようと箱から取り出すと、レトルトパックの上からでもはっきり判るけっこう大き目の「具」が・・・まさかコレ苺じゃないよなぁ、と不安を抱きつつ湯煎すること5分ほど。熟した苺みたいな真っ赤なルーだったら写真に撮ろうと思っていたのですが、やや赤みがかった程度の普通のカレールーだったのでほっとするも、ほのかに香る甘い香り。
意を決して食べてみると、やっぱり普通のカレーとは違った味わいでした。カレーだけに口に入れると先ず辛さが来るんですが、それで「な~んだ、普通のカレーじゃん」などと思っていると、すぐに甘さが追いかけてきて、最終的に後味が甘酸っぱいという、子供用のカレーの甘さともまた違う、なんとも不思議な味わいでした。

美味いか不味いかと問われれば、まぁ美味しく食べることができたので、興味と機会があれば是非ご賞味ください。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

グレイヘッド01
ミクロ者の性(さが)で、秋葉原や中野なんかに行くと、自然にミクロに挿げ替え出来るようなフィギュアを探してしまいます。で「形状」「大きさ」「値段」の折り合いがつけば、すぐに使うことがなくても、その都度購入してストックしているのは、おそらく他のミクロ者の方々も同様かと思います。
私もそんな頭部パーツだけを入れてある「生首箱」がございまして、なんとなく漁って目に付いた、これでなにか作ろうかと思ったのですが・・・


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム