偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
ポケラマ01
新宿のヨドバシカメラで、1月31日まで800円という、昨今の食玩2つ分程度のお値段になっていたので、物は試しと買ってみました・・・あ、ブレちゃった。

当初はガンプラのハイモックでも買おうかと思っていたのですが、「ほらほら、みんなこーいうのがスキなんでしょ?」臭が(すごい勝手な決めつけですが)鼻についてしまって購入意欲が削がれてしまったので、こちらを購入。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

鈴本演芸場
友人に誘われて、人生で初めて生で寄席を見てきました。

場所は上野鈴本演芸場。飲食も特に禁止されてないとのことなので、ツマミと缶チューハイを買っていざ場内へ。
仕事の都合上、開演30分後くらいでの入場でしたが、平日にもかかわらず、まずまずの客入り具合。みなさん食べ物飲み物持ち込んで、リラックスしてそれぞれ楽しんでいるご様子でした。友人曰く、ワインを開けていた剛の者もいたそうな。

内容は古典新作のみならず、ギター漫談、漫才、紙切りと富んでおり、私が見始めた6時頃から8時40分までの公演時間が、あっという間に過ぎてしまったと感じられるほど楽しむことができました。
特に桃月庵白酒師匠のネタにはツボをつかれてしまい、本当に涙が出るくらい大笑いさせていただきました。

見に行く前は、映画よりも高い入場料で、それだけの価値はあるのかと、正直な話ちょっと不安でしたが、行って大正解!思い出してみれば、実家にいた頃は笑点なんかをけっこう好きで見てたので、素養みたいなモンはあったかもしれませんな~。前座さんたちのお囃子に送られて、大満足で演芸場を後にしました。

ところでトリを飾った春風亭百栄師匠、色んな意味で「変」で最高です。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ジョーニアス01
彼の名はザ・ウルトラマンことウルトラマン・ジョーニアス。

ふらりと立ち寄ったホビーオフでこれを見つけました。当初まったく気にも留めておらず、買う気もなかったんですが、視界に入り消えていく瞬間、何にかが頭にひっかかりました。何だろう…何だろう…これと全く関係ない何かとコレがリンクしている…そして思い当たりました。ディフォルメされ、極度に下膨れになった頬とおちょぼ口、そしてジト目。少なくとも私の中でジョーニアスは金正恩と完全な一致を果たしたのです。そしてそれはまた一つ我が家にネタ系玩具が増える瞬間でもありました…


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ねんどろなのは01
中野ブロードウェイに行ったら、「らしんばん」で500円で売っていたので買ってみました。
ごらんのように66アクションと同じくらいの大きさで、絡めて遊ぶのに都合が良いかんじ。

可動箇所は両肩胴側・胴・股関節のボールジョイント、肩・肘・膝・スカート両側の付け根の一軸ヒンジ、上腕・手・足首のロール軸となかなか多く、ねんどろいどはほとんど無可動だと思っていたので、これはちょっとビックリしました。合いそうな頭部を見繕って、我が家のファミリーに加えてあげたいと思っています。

・・・パッケージやパーツ数があまりに違うので、単純な比較はできないんですが、こと可動に関してはこれとほぼ同じような仕様で、定価400円前後で66アクションを出したバンダイはやっぱり流石だなぁと。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

謹賀2015a
新年明けましておめでとうございます。

ここ数年、随分と時間がたつのが早く感じられるようになりました。光陰矢の如しとは、昔の人はうまいことを言ったものです。などと一年ろくになにもやってないことの言い訳になってしまいますが、まぁ気負わずにマイペースであいかわらずダラダラ続けていきますので、本年もよろしくお願いします。

平和と良きことが皆様と共にありますように。


⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム