偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
2014春
今春は特に開花宣言などは意識していなかったせいか、この月末で一気に咲いた印象です。2~3日前に確かに蕾がちらほら綻んできたな~、とは思っていたんですよ。まだ寒いと思いますが、既にいくつか花見をしているツワモノもおりました。こうして春は確実に訪れ時は進んでいくんですな~。

時が進むと言えば(強引な引きだ)本日3月31日で長寿番組「笑っていいとも!」が最終回を迎えました。今日偶々休みで実家に帰っていたため運良く見れたのですが、なかなか感慨深いものがありましたね。私も実家にいた頃は日曜日の「笑っていいとも!増刊号」はそれなりに楽しんで見ていたクチで、ここ数年は落ちていたとはいえ、長い間この時間の他局の番組の追随を許さない高視聴率を誇っていた番組ですから、おそらく日本で知らない人はいない番組でしょうし、生まれる前からやっていたという方々も少なくないでしょう。

これでまた一つの「昭和」が幕を下ろしました。
森田一義さん、32年間お疲れ様でした。就職浪人や無職期間、貴方の番組は少なからず私の心の慰めでありました。
今日の最後の言葉も「明日もまた見てくれるかな?」でしたね。もちろん「いいとも!



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

555箱
なんだか最近ライダー関連ばかり買っている気がしますが、好きなんだから仕方が無い。

発表から心待ちにしていたフィギュアライズ6 仮面ライダー555を買ってきました。以前出てたMGシリーズも出来は良かったのですが、いかんせん大きくてイマイチ食指が動かなかったんですよ。だが今回は6インチサイズ!我が家のマーベルヒーローと絡ませられる大きさです。バンザーイバンザーイ!というわけで休みの日にじっくり作ってみようと思います・・・パチ組みですけどね。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

野口哲哉01
野口哲哉展ー野口哲哉の武者分類図鑑」に行って来ました。
開催されているこの練馬区立美術館が意外に近くてびっくり。


⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

66新101
予定から遅れること1ヶ月、満を持して発売された「66アクション 仮面ライダー」

なんですけど


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム