偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
破魔矢
会社帰りにふと向かいのホームの下を見ていたら、こんなものが落ちてました。
この国で生きてりゃ必ずみたことはある、そして絶対にこんな場所にあるはずのない

それは破魔矢

意図的に捨てたならあまりにも常識・良識が無さ過ぎだし、不可抗力に落としたとしても、その人はどんな思いで破魔矢を買って、それをどうして落としっぱなしにしたんだろうか、と色々考えてしまいました。

その足で中野ブロードウェイに行くと、トイショップGANKINGさんが本日で店仕舞いだとか。幸い秋葉原にもお店があるので、存在自体が無くなってしまうわけではありませんが、1Fにあったころから何度かお世話になった身としては寂しさを感じてしまいます。ここ数年転勤した為、定期の都合上以前ほど中野に行く回数が減っていたのですが、たまに訪れるとどこかしら変わっていて、私が知っていた頃の中野ではなくなっていくんですねぇ・・・ともあれGANKINGさん、今までありがとうございました。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

馬鹿カルパス
新年明けて友人と飲んだ時、「はい、お土産」と頂いた逸品。なんでも正月に北海道にスノボにいった際に見つけたそうで、常にこういったシロモノをひっかけるアンテナ持つを友人に、「流石、我が友」と心の中で熱い眼の幅涙を流す一月の夜でございました。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ランバ&グフ
新年明けての更新が、いきなりオッサンフィギュアというのも、このお気楽ブログらしくて良いと自画自賛。
やっぱり今年お初のホビーオフで見つけて、「ウチにある6インチのアメトイ改造して可動ランバ・ラル作れそうだな~」と思い買ってきました。いつやるかは全くの未定ですが。

好きなんですよ、彼の「在り方」が。歳をとってくると実に沁みてきますね。昨今のアニメで中年キャラはいても、ここまでの存在感は無いように思います。ランバ・ラルはファースト・ガンダムでも屈指のキャラクターですな。

その年齢、35歳ってのも含めて。

後ろに映っているのは「EXTENDED MS IN ACTION!!」のグフです。これも機会があれば記事にしたいな~。今の眼で見ても、とても良い玩具です。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

謹賀2014
新年明けましておめでとうございます。

気付いてみれば、子年にあわせて始めた当ブログも7年目ということで、干支を折り返してしまいました。
更新休止されてる方が増えてきているミクロ系ブログ界隈ではありますが、誰が見ているわけでもない自分自身の備忘録みたいなものなので、ウチは相も変わらずのだらだらスタンスで、こうなったら意地で干支一周分続けてやろうかと。

平和と良きことが皆様と共にありますように。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム