偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
先日の9月29日に、ちょっとした付き合いで自然と戯れてきました。

コースは、埼玉県飯能市にある天覧山~高麗峠~巾着田のおよそ10Km。


⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

多聞天b
秋葉原にいったら、リボ多聞天が1000円で売っていたので迷わず購入。「迷わず」なんて言うくらいなら発売日に定価で買えよって話しですが、まぁそこはお目こぼしを。
ネットでの評判どおり、非常にいい玩具ですねコレ。漫画「孔雀王」に嵌ったクチなんで、仏像、特に密教系の仏像大好きなんですよ。
ただ残念なことにチョイと小さめなので、フィギュアーツなんかと絡ませづらい。比べると上半身は同じくらいの大きさなんですが足が短かったので、これまた安売りで入手していたリボ長宗我部元親の脛を、ものは試しとつけてみたらこれがいい感じ。で、これまたなんかのフィギュアの虎の頭くっつけて、中国神話に登場する虎頭人身の魔神「奔雲」を作ってみることにしました。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

キノコ雲
今日出勤中、バスを降りたら目の前にこんな形の雲が・・・一瞬「え、キノコ雲?!」とアセってしまいましたよ。
なんせ勤務先の市には実験用の原子炉が5基、そのうち3基が勤務地のけっこう近くに建っているもんですから。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

最近暑さもある程度和らぎ、創作意欲もそれなりに湧いてきたので、作りかけてたもの進めてみるか~とミクロをいじくってたんですが


ミクロってこんなに互換性無かったっけ?


同じ型から量産されているはずなのに、かたやユルユルかたやギチギチ、「それって意味あるの?」という細かい仕様の変更でパーツ同士が合わなかったりで、早々に制作意欲がシオシオのパ~ですよ。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

スタトレ01
公開日からしばらく日が過ぎていますが、封切が月末近かったので「もう少し待って映画の日に・・・」ということで本日観賞してまいりました。おかげで3Dでもお得な1400円。

いやー、面白かった!やっぱりスケールのでかいスペースオペラは映画館のスクリーンで見るのが一番だと改めて感じました。一方の雄、スターウォーズに勝るとも劣らないアグレッシブなシーンもあり、ジェダイやシスでもそんなことやらないっつーかできない、それをやっちゃうスタトレにシビレルアコガレル!ってなもんですよ、ええ。
内容も普通に見て面白いこともさることながら、古いスタートレックから見てきた往年のトレッキーが嬉しくなっちゃうようなギミックもあって、エイブラムスやるな!と思いました。
今回映画に集中したかったので吹き替え版を見てきたのですが、声優陣が実に適材適所といった感じではまってまして、特にある女性レギュラーキャラの声を栗山千明嬢が上手に演じていて、意外な才能の開花というか、いやもうびっくりしましたよ。某ゴリ押しさんとはえらい違いだ。

ただ、吹き替え版をやっていた劇場が自宅近所になく、いつも職場で下車する駅近くの劇場が一番近くて、しかも早朝の1回だけだったので、出勤時と変わりない時刻に起床&下車という、あまり休んだ気にならなかったのが唯一の不満点ですかねぇ・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム