偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
東京タワー01

知人「タダ券があるから行こう」

ということで、東京タワー水族館にいってきました。
東京タワーなんて、東京出身者からするとどんな機会に行くのか頭を悩ませる場所でありますが、水族館があるなんて初めて聞きましたよ。ネットで検索すると・・・確かにありますねぇ。
展示内容的には、ベラボウに珍しい生き物がいるわけじゃありませんが、色々頑張ってる感じが好感度高し。狭いスペースながら意外に豊富な魚やら両生類が見れてなかなか宜しい。以前は水槽にその魚の値段が張ってあったという情報があったのですが、リニューアルでもしたのか今回見受けられませんでした。良い判断だと思います、東京タワーさん。

まぁ今回はタダ券あったからいってきましたが、わざわざ入場料大人1000円払ってまでいくところか?と聞かれると返答に窮してしまう、そんなトコ。
最後の展示スペースが何故か日本庭園風になっていて、大量の鯉がウネウネ泳いでるのは圧巻、というか設計者なに考えてるんだ。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

gunxp01.jpg

秋葉ドンキにおむすび山を買いに行ったら
(最近仕様が変わって、使いやすかった以前のタイプがここでしか扱ってないんですよ・・・)
ガンプラエキスポ2012がやっていたので覗いてきました。



⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

芳年01
今月25日まで大田記念美術館で没後120年記念月岡芳年展がやっているので、期日がせまっていたこともあり行ってきました。



⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

金山01
本日神奈川県川崎にちょっとした用事があって行ってきたのですが、事のついでに以前から気になっていた金山神社に行ってきました。



⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

空想動物01
 本日は池袋サンシャイン60内にある古代オリエント博物館で開催中の「空想動物の世界展」に行ってきました。


 実はこの展示会の開催は結構前に某画像掲示板で知っていたのですが、その後身の回りがちょっとごたついていたこともあり、なんとか落ち着いてふと思い出してみれば期間終了間近だったので、こりゃイカンと行ってきた次第であります。途中でチケットショップによってみたら、通常800円の入場券が500円で売られていたので早速購入、こりゃ幸先良い!
⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム