偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。

面白かった~~!!

数年前に創元SF文庫から刊行されたキャプテン・フューチャー全集を、「会社帰りの電車」限定で読んでいたんですが、全11巻ようやく読了することができました。久々に本を読んでいて楽しかったです。
この感覚は小学校の頃、初めて「エルマーの冒険」を読んだときに似てて、それが読書好きになる原体験でもあったので、そんな感覚がまだ自分の中に残っていたのがなにやら嬉しいですわ。

最近のSFはなんだか肌に合わなくて、この時代のスペース・オペラが妙に心地良いのです。VIVAフューチャーメン!!
次は火星シリーズだ!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

豆魚雷でセールやってたので、いくつか注文したらキャンセルメールが届いた。

なんでも「セールは通販限定で店頭受け取りはできない、その旨はサイトのここで表示してある」ってことなんだけど。

まぁ確かにそのページに飛べばそのこと表記してあるんだけど、セールのページは豆魚雷のサイトの左側に表示される小さいバーからもいけて、そこから入ると「ご注文前に必ずお読みください」っていう前記のページ入らず直接カタログページに飛べて買い物できちゃったんだよね~。おまけに注文後にも店頭受け取りって選択できちゃうし、キャンセルメール出す前に店側がやるべき事があるんじゃないの?と思ってしまいました。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

キャリバー00
「アーアー、サイドバッシャーカモン!」
⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

先月異動があり、4月から稼動を始める新職場を見てきたのですが・・・想像以上の山の中w

新天地?01
勤務先施設の二階からの風景・・・かなり開けてると思われる(急行停車駅)駅前からほんの5~6キロ離れたらこれだもんな~。しかも先方の要望でマイカー通勤不可、バス等公共交通機関で勤務希望って、ほんと頭が痛くなってきます。それで自分らはマイカー停める駐車場を周辺の地主に打診中とか、いかにも公務員らしいやりかたにウンザリしてきます。この仕事続くかどうか心配になってきた・・・





新天地?02
施設正面玄関を施設内部から。
4月1日から稼動する施設の正面口とそこに続く道をいまだ舗装中、でほとんど地面むき出し。ほんとに間に合うのか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム