偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
パンフレット

東京都写真美術館で開催中の「シュルレアリスムと写真{痙攣する美}」展に行ってきました。




展示内容は比較的おとなしめとでも言いましょうか、ルネ・マグリットやダリなど絵画の類から受ける吃驚感といったものはありませんでした。もっとも私の中でシュルレアリスム=アバンギャルドと無意識に思っていた部分もあるので、今回の展覧会で決してそうではないと言うことを再認識した次第です。とはいえ私の好きなマックス・エルンストのコラージュ作品や、多重露光で撮影された写真と言う手段ならではの作品が私の目を充分に楽しませてくれました。
岡上淑子



こういった美術展などの際には大概その展示物に関連したグッズが売られてまして、その手のポストカードの収集も私の趣味の一つなのですが、今回は種類が少なくて是非欲しいと思っていた作品のものがなくて残念でした。それでも何点かは気に入ったものがあったので購入。
他にめぼしいモノはないかとミュージアムショップを物色しているとヘンリー・ダーガーのポストカードを発見したのでこれも購入。去年展覧会やってるのに気づかずにスルーしてしまっていたのでこれは嬉しい。て、映画が公開されるとは…これは見に行かなくては。
ダーガー




自宅から最寄の駅に行く時に神田川を渡るのですが、川沿いに植えてある桜がほぼ満開状態で多くの花見客で賑わっていました。私も他の客に混ざってらしくもなく桜の写真などを。

桜

…これはあまり咲きが良くないですね。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

箱

MRSを買ってきました。


中身

中身はこんな感じ。残念ながら金太郎が無くてコンプにはなりませんでした。個々のレビュー等は既に多くのサイト様がされているのでそちらを参照下さい。
24箇所可動とミクロより若干少ないのですが、「キャラミクロが定価500円でコンビニでも買える」と考えると、相当な企業努力の賜物ではないかと思います。タカラも「ミクロをコンビニでも…」みたいなことを言っていたように思いますが、商品の性格上ほぼミクロのコピーとは言えこれはバンダイに軍配が上がるかなぁと。更にモンスターハンターのプレイヤーキャラクターもMRSで出るという事なので、これはちょっと期待しています。


でなんで今更MRS第一弾なのかというと…近所のダイソーで100円で売られていたからです。
平成ライダーにはなんの思い入れもないので、上記のような評価はしていても中身わからない物を買う気にはならなかったんですよ。しかしちょっとしたフィギュア改造に今や貴重品と化した感のあるマテフォを使いうにも抵抗があるし…と思っていた矢先のこの出会い。1BOX分の8個買っても800円なら、ってな訳で買ってきたしだいです。これでマテフォを使おうか悩んでいたアレやらコレやらに着手できそうです。


今回のラインナップで思ったこと。
魂の絶叫

「なぜパンチ用の拳パーツが無い!!」

「どこまでも不憫なヤツよのう…」

パンチが武器のキャラクターの商品化に、この仕様は如何なものかと思いますよバンダイさん。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アップ

さあこい、モンキー野郎ども!
人間一度は死ぬもんだ。

⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム