偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
ウェルカム

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

今回はWHF(ワールドホビーフェスティバル)有明17に行ってきました。
同様のイベントである規模・知名度ともに世界レベル?のWF(ワンダーフェスティバル)と比べると東1ホールのみが会場という比較的こじんまりとしたイベントですが、おかげで2時間もあれば充分全てのブースが見れますのでその点はありがたいですね。

残念ながらミクロ系でめぼしいものはありませんでした。マシンフォースと2004シリーズの一部が200円で売られていたくらいで、他はエヴァや肉がちらほらと。WFであれば創作系で1~2サークルくらいはミクロ用の頭部パーツ扱っていたり、なぜか1/18スケールで武器等作ってるサークルがあったりするのですが…。とは言ってもそれなりに買い物も楽しんできましたので、更新頻度の低さをカバーするため面白そうな使い方が思いついたら当ブログでも紹介していきたいと思います。

で今回クリスマス特別企画として串田アキラさんの1時間ほどのミニライブがありました。実はWHFよりこっちのほうが楽しみだったりして…串田さんは宇宙刑事ギャバンや戦闘メカザブングルといった特ソン・アニソンを長年歌ってらっしゃる方で(失礼ながら)ご本人を知らなくても歌っている歌はご存知の方も多いと思います。無理やりミクロと関連付けると、ミクロマンのテレビCMで使われていた「ミ・ク・ロ・マン~♪」というタイトルコールは串田さんが担当されていたようです。

ライブはアンコールを含めて1時間ちょっとと短いものながら、機動刑事ジバンに始まり太陽戦隊サンバルカンで終わるという全10曲以上の濃ゆい内容のもので非常に楽しめました。「漢魂」と銘打たれたとおり、観客のほとんどが男・男・男。大きいお友達の皆さんとめくるめく一時を堪能してまいりました。物販で串田さんのアルバムを購入したのですが、先着50名特典サイン色紙の最後の一枚を頂戴し、良い気分でビックサイトを後にしました。
串田アキラ魂の叫び

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

咆哮

今回はGun0826さんが発案されたTB企画に参戦させていただきました。
⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

陛下降臨
⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム