偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
アルティメットコンテナ
ほんとに今更なんですが、ダイソーのアルティメットコンテナSを買ってみました。某画像掲示板で大盛り上がりしたときに私も買おうと思ったんですが、ブームの渦中ということで品切れが続き、結局まぁいいかと買わずにそのまま記憶からもフェードアウト。
で別の商品買おうとダイソーにいったら、運命の邂逅を果たしてしまったわけですよ。目的の物は無かったんですが、せっかくだしこれもご縁ということでSサイズのを一つ購入。

・・・こりゃ当時熱狂した諸氏の気持ちもわかるわ。写真撮るとき、中に入れるだけで格納庫の雰囲気ばっちりですもん。飾るときにも重宝するし、飽きちゃったら本来のコンテナとして物入れにすればいいし、折りたためるので収納にもあまり難儀しません。これは良い買い物でした。最初に気づいた人、センスありすぎ。

因みにカテゴリが「可動玩具」なのは折りたためて(可動)玩(もてあそ)べる道具ってことで。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

バース考03
装動エグゼイドを弄んでいたら「キュピーン!」と閃いたので、この情熱があるうちにとササッと実行。装動アクションボディの両腕をコンボチェンジバースへ移植してみました。
ボディ接続のピンを切ったりとか、もちろんそれなりの手間はかかりましたが、思ったよりも簡単に作業できたのでよかった~。
ついでに無可動だった手首も切断して、ミクロマンVer.2の手首をつけられるようにしてあります。





バース考04
もともと可動良好のバースに、これまた可動・形状ともに良好の装動ボディの両腕、さらにミクロの手首を使用とくれば、あらかじめ成功を約束されたような改造でございます。





バース考05
作りながらも思ってたんですが、こういうポーズさせるとエージェントヴェノムっぽくて俺に良し。

以前やったミクロの腕を使うってのも答えの一つですが、破損もしていないミクロから両腕捕ってボディ余らすのももったいない(そのたびSDNで染めるのも面倒だし)ので、現状安価で入手できる素材で満足いく結果を出せて一安心。あ、けっして商品入れ替えの半額セールにあえたらいいな~なんて考えていませんよ?これっぽっちも。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

フィギュアーツW01
真骨彫版が登場したおかげか、旧版のWが未開封1000円で売っていたので、いい機会だからと買ってきました。


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

掌動5弾01
発売するたびに、全国各地でゲキ熱な争奪戦必至の掌動仮面ライダーVS。第五弾が4/4に発売され、今回もなんとか無事入手できたのですが…


⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

FAsagaクウガ08
どうも自分の中にあるクウガ像と違うな~ってことで、盛ったり削ったり。





FAsagaクウガ09
近くなった部分もあれば、「あれ?思ってたの違う・・・」ってな部分もあり。





FAsagaクウガ10
理想を求めてあんまりダラダラやっても、私のやる気が0ゲージになる可能性が非常に高いので、ここらで手打ち!仕上げて塗装に移ろうかと思います。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム