FC2ブログ
偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
先月半ばごろに風邪をひいて幸い重篤な症状もなく済んだのですが、咳に悩まされまして。日中はなんでもないんですが問題は就寝時。だんだんと気管が痙攣するような感じがして咳き込んでしまうんです。止めようとするとそっちに意識が集中して眠れないし、おかげで寝不足の上目やにまで出る始末。一度病院いって薬を処方してもらって事なきを得たんですが、薬が終わったらまたゲホゲホ…こりゃかなわん、何とかならんかとネットで調べたところ面白そうな処置があったので早速試してみることに。
その方法とは


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

緊急検証01
時刻は夜9時、そして土曜日。
この時間ではまだまだ人の波が途切れない、東京でも有数の不夜街、渋谷。





緊急検証02
そして善き老若男女が集うようなオサレな映画館。

しかして、そのオサレな映画館で鑑賞してきた作品は…!


⇒ 続きを読む

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

謹賀新年2019b
新年明けましておめでとうございます。
相変わらずロクに完成物もないダラダラなブログですが、昨年は不相応にミラーレス一眼とか買っちゃって、買っちゃったら使わなきゃ損だよねってことでブログ載せないまでも色々写真撮ってたりして、本人はそれなりに楽しんでやってるんでどうかお目こぼしいただけると幸いです。

今回のチョイスはマシンフォースからハックくん。ミクロ者には言わずもがなですが、西遊記モチーフのマシンフォースで彼が「猪 八戒」担当だから。

平和と良きことが皆様と共にありますように。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

幻日b
今日で平成最後の大晦日が終わってしまいます。よもや自分が3つの元号にまたがって生きるとはおもいませなんだ。まぁもう一ついけそうな気もしますが。
二度目の東京オリンピックももう間近ですし、二度目の高度成長期なんてのは望むべくもありませんが、少しでも日本の状況が良くなっていけばいいな~と思います。

写真は今朝偶然見かけて撮影できた縦に伸びる虹。「幻日」というそうですな。非常にきれいだったんですが地震の予兆だとか・・・来年大丈夫なのか?


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

MOBA01.jpg
東京ドームシティで開催中のバッドアート美術館展に行ってきました。




そも、今回の展示会におけるバッドアートの定義とは
MOBA02.jpg
『作者の誠実な努力や熱意にもかかわらず、なぜか「なんてこった」というクオリティの作品』で





MOBA03.jpg
『作家の「何かを伝えたい」という真摯な芸術的意志にも関わらず、構想や制作の過程において致命的に道を踏み外してしまい、残念な結果に終わった作品』
であるということ、らしいです。

で実際どんな作品かというと


⇒ 続きを読む

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム