偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
MANstand01.jpg
秋葉原をブラブラしていたら、こんなものを見つけました。
スマホ用のスタンドなんですが、人型好きとしては実にそそられるデザインでありますな。

ちなみに私はスマホ持ってないんですが、その私がなんでこれを買ったかというと





MANstand02.jpg
こんな感じに、写真撮る時のレフ版立てに使おうかと思いまして。いままではそこら辺にあるものに立てかけたりしていたのですが、撮影中にズルズルと下がってきたりとかして、なんとかならんものかとずっと思っていたんですよ。このスタンドは吸盤で貼りつけるタイプなので、これならしっかりレフ版をホールドしてくれて、撮影時のストレルを軽減してくれるのではと期待しております。
あまり役に立たないにしろ、使い勝手が良くて再度購入するにしろ108円と安価ですので、どちらに転んでもお財布にやさしいのはありがたい話しです。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ジョーニアス01
彼の名はザ・ウルトラマンことウルトラマン・ジョーニアス。

ふらりと立ち寄ったホビーオフでこれを見つけました。当初まったく気にも留めておらず、買う気もなかったんですが、視界に入り消えていく瞬間、何にかが頭にひっかかりました。何だろう…何だろう…これと全く関係ない何かとコレがリンクしている…そして思い当たりました。ディフォルメされ、極度に下膨れになった頬とおちょぼ口、そしてジト目。少なくとも私の中でジョーニアスは金正恩と完全な一致を果たしたのです。そしてそれはまた一つ我が家にネタ系玩具が増える瞬間でもありました…


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ひだ白01
100ショップキャンドゥーにいったらなにやら面白そうなものが売っていたので、まぁ期待はずれでも108円(税込)だしってことで、ものは試しと一つ買ってみました。

これ白くまさんだけでも服と台座の色違いで数種、他にも普通のくまや猫、招き猫や雪だるま、きのこなんてバージョンもありまして、100円ショップに並ぶチープトイとはいえ企業努力を怠らない製造元の姿勢に好感を覚えました。
台座前面にソーラーパネルが動力源になっていて、光を当てると左右に体をゆらすんですが、個体差なのか光の当たり具合が良かったのかやたら動きが激しい個体があったので、購入したものがあそこまで激しくくねってくれるかは要研究といったところでしょうか。
構造が単純なわりに面白い動きが出来てるので、こびとずかんとか妖怪ウォッチとかとコラボすれば面白いものができるんじゃないかな~と思いました。

試しとはいえ何でこんな似合わないファンシーなもの買ったかというと、私がちょいと覗いている全くファンシーじゃないネットミームとなぜか共通項がありまして、ちょっとした改造で立体化できるんじゃないかと思いまして。実際造るかどうかはともかく、これを前にあーしようかこーしようかと考えるのもまた一興かと。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

いーとん01
近所のスーパーに買い物にいったら半額になっていたので買ってみたんですが、漫☆画太郎氏の漫画に出てきそうなキャラクターですな。調べてみたら「こびとずかん」等を手がけた、なばたとしたかさんの描かれた絵本のキャラクターだそうで、言われて見れば確かにあの小人たちと同じ系統だ。
この佇まいが、某画像掲示板で嘗て一世を風靡した(?)あるキャラクターを髣髴とさせていたので、思わず手に取ってしまいました。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アップ
⇒ 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム