偏った事象について偉そうに戯言をほざくブログです。
ザクの足つけたら満足しちゃって、ほったらかしにしてたマンロディですが、鉄血二期で(って今更ですが)地上用改装タイプもでたことですし、思いついたこともあって、また最近いろいろ弄りまわしておりました。

マンロディ05
改めてロディ・フレームの設定画を見ると、あまりザクっぽい足がつきそうでない形状。なにかいいものないかしらとジャンクパーツを漁ってみたら、宇宙用ティエレンの足がそれっぽい雰囲気だったので、ちょちょっと加工して取り付けてみました.。フレームがちょっと剥き出しになっていて、思っていた以上に鉄血っぽい雰囲気。





マンロディ06
キーック!
足の甲にザクみたいなでっぱりが無いので、足首の可動範囲が意外に広いです。片足立ちで蹴りも繰り出せます。これならいつアインシステムが搭載されてもOKさ!

他にも思いついたことがあるので、しばらく良い暇つぶしが出来そうです(完成させるとは言ってない)。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

今年のクリスマスも特に色っぽい話もなく、せっかく休みだったので実家へいってチキンやら寿司やらケーキをもさもさと食ってすごし、翌日御馳走の礼も込めて照明器具の交換やら掃除やらゴミ捨てやら手伝って、一人とぼとぼと帰宅する哀れな独身者を、サンタさんは見捨ててはいなかったよ!


⇒ 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

俺グフ10
ダラダラやってきた俺グフ作りですが、これで一応の完成をみた!(プロフェッサーギル風に)
つっても一番気になった部分の改修だけで、塗装もパーティングラインもほとんど消してませんが・・・


⇒ 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ブックオフで、組み立て済みガンプラがジャンク扱いで安く売っていたので、いくつか買ってきたんですよ。スサノオ・ティエレン宇宙用・アヘッドなんですが、自分でもなんでコレを選んだのかな~と。他にも同じ値段のものがあった中、なぜコレなのかと。


⇒ 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

HGガフラン01
積みプラの山がずいぶんと高くなったので、何気なく上の方にあったHGガフランを組んでみました。
組みあがって、あちこち動かして遊びながら、飛行形態の鳥脚で直立させた瞬間、頭の中にオーラロードが開かれたのです・・・え~っと、たしかバストールもボチューンもあったな、どっちを使おうかしらん。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 煩悩閲覧室 all rights reserved.
プロフィール

オンボ刺蛾

Author:オンボ刺蛾
どなたもどうかお入り下さい。
当閲覧室ではミクロマンやフィギュア
プラモデル等扱っております。

たま~にそれ以外の戯言をほざくこと
もございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム